カテゴリー別アーカイブ: くだらない話

鳥人(とりじん)- Wikipedia 鳥人のイラスト 笑い飯さんの2009年M1

2009年のM1が終わりましたね。優勝は、8年目に初めて決勝に進出したパンクブーブーさんでした。非常に”うまい”漫才でした。
今回の笑い飯さんの1回戦のネタ「鳥人(とりじん)」は最高でした。あの島田紳助さんが100点をつけましたからね。M1で100点が出たのは、初めて見ました!
最後に、松本人志さんが鳥人をWikipediaで調べたいと言っていました(笑)
僕もあまりにも鳥人には感動したので、勝手に鳥人のWikipediaを作ってみました。
鳥人(とりじん)- Wikipedia
・鳥が好きな子にしか見えない生物。頭は鳥だが、首から下は人間である。普段はタキシードを着ており、英国紳士のようである。鳥好きの子供のところにやってきて、プレゼントをあげる。
・鳥好きの子供のお父さんには見えないインコを持っている。しかし、このインコは子供にも見えない。鳥人には、ぼんやりと見えている。
・子供に会うと、まず「見てごらん。人間の体に鳥の頭が付いているだろ。」という説明から入る。
・タキシードを脱ぐと、人間の体と鳥の頭の境目が見える。ただし、子供が見たらトラウマになるので、あまり見せない。
・焼き鳥のネギマが大好物。ただし、ネギはイマイチ好きじゃない。
・鳥好きの子供のクラスに転入してくる。そして、出席番号は、「チキン南蛮」である(笑)
・ある時、鳥人が畑でイチジクをつついていると、人間が見つけて、鳥人のくちばしを縄で縛った。しかし、鳥人には手があるので、スッポン・スッポンと手で縄を取った。
・鳥好きの子供に、よく目ヤニをプレゼントする。
・鳥人は飛べない(体は人間だから)。ただし、人鳥は飛べる。
・鳥進一という種類の鳥人もいる。森進一の体に、鳥の頭が付いている。森進一の頭には、新沼謙治の体が付いている。新沼謙治の頭には、鳥の体が付いている。これを新沼人鳥という。
・手羽真一(てばしんいち)という種類の鳥人もいる。千葉真一の手が、手羽先になっている。
以上が鳥人(とりじん)Wikiでした(笑)おもしろいネタでしたね。
本当にお笑い芸人さんって、すごいですよね。僕は、お笑い芸人さんを尊敬しています。人を笑顔にする仕事は、一番尊い仕事だと思っています。日本全国の数千万人を笑わすって、こんなすばらしい職業ないですよね。
“笑顔”はどんな薬よりも病に効きますし、人間笑っているときには、不幸を感じることができません。
『人は幸せだから笑うんじゃない。笑うから幸せなんだ。』
今日のM1グランプリのために、数千人のお笑い芸人さんが、ものすごい努力をしてきました。「人を笑顔にする」それだけのために、1円もお金をもらわないで。この数千人のお笑い芸人さんがいるから、今日のパンクブーブーさんや、笑い飯さんのスーパーな漫才ネタができるわけです。
お笑い芸人さん、本当にありがとうございました。こんなエンターテインメントを見られて、本当に幸せです。ありがとうございます。
当社の漫画家とめこと、numlock、ROZEが鳥人のイラストを書いてくれました(笑)
ご自由にダウンロードしてください(右クリックで名前を付けて画像を保存)
鳥人
鳥人
鳥人
ちなみに、僕はDVDで過去のM1はすべて見ています。その中で、僕の過去最高のM1はネタは、ダントツで、チュートリアルさんの「チリンチリン」です。もうこれは、DVDで20回以上見ていますが、何回見ても大爆笑です。奇跡のネタですね。チュートリアルさんの決勝1回戦のネタ、「冷蔵庫」も完璧です。
@今日もありがとうございましたm(__)m
本を出しました
儲かる会社は知っている!なぜ桃太郎はキビ団子ひとつで仲間を増やせるのか?
岩崎聖侍のツイッター フォロミー(T_T)
【関連記事が読めます】
「スカブラ」というおもしろい職業を知っていますか?
僕が笑いにこだわる理由
【当ブログの人気記事ランキング】
ストーリー戦略の専門家岩崎の「人気の記事ランキング」
1日1クリックおねげぇします 岩崎は何位?→ 人気ブログランキング
トップページへ


カテゴリー: くだらない話 | 18件のコメント

奇跡の撮影会 アイドルかと思われるショット! 

金曜日に恵美ちゃんのブログバナー用の撮影に行ってきました。
アドナルサーが、バックに東京タワーを入れたいと言うので、芝公園まで行きました。
がしかし、思いっきりの逆光で、芝公園からの東京タワーバックは、うまく撮れず・・・
仕方がないので、恵美ちゃんをブランコなどに乗せて、200枚ぐらいの写真を撮りました。
けっこういい写真が撮れたので、「もう帰るか?」となった15時30分過ぎ・・・
日が落ちてきて、いい感じの夕日が!!
「これはやばい!神の光が降りてきた!!」と、全員のテンションが上がります。すかさず、思いっきりレフ板を当てて、撮りました!
そして、すごい写真が撮れたのです。
もともと恵美ちゃんは、すごくキレイな方なんですが
これが通常です↓
柴本恵美
それが、奇跡の光を浴びて
こうなりました↓
柴本恵美

高校生の娘さんがいるとは思えなくないですか?

まぁ、天才カメラマン岩崎せいきゅんが撮ったという要因が大きいですが(笑)

そうしたら、この写真を見て、恵美ちゃんのテンションが激上がり↑
「せいきゅんも撮ってあげるから、早く座って!!」と今度は恵美ちゃんがカメラマンに。

いろいろ指示を出され、10枚ぐらいの写真を撮りました。
アドナルサーは、「いや~韓流スターみたいに撮れた!私って、天才!!感謝して、感謝して。」と、帰り道で100回ぐらい自慢されました

そして、事務所に帰ってきて、スタッフみんなに岩崎の写真を見てもらったのです。

その結果・・・

一同爆笑

「せいきゅん、白すぎ!」と、全員が口を揃えて言いました。

「鈴木その子」さんと、いい勝負です↓
岩崎聖侍

カメラ目線もあります↓
岩崎聖侍

二度と、アドナルサーには、写真を撮らせません。

そして、うちのキャストは、僕の写真を見て笑いすぎです!!

@今日もありがとうございましたm(__)m

本を出しました
儲かる会社は知っている!なぜ桃太郎はキビ団子ひとつで仲間を増やせるのか?

岩崎聖侍のツイッター フォロミー(T_T)

【当ブログの人気記事ランキング】
ストーリー戦略の専門家岩崎の「人気の記事ランキング」

トップページへ


カテゴリー: くだらない話 | 10件のコメント

ミスしましたm(__)m

実は、今週のはじめに、取引先のペペロン社(仮名)に請求書を送ったのですが、私のケアレスミスで、ペロンペロン社(仮名)の請求書を送ってしまったのです。
で、本日、ペペロン社(仮名)から「ペロンペロン社(仮名)の請求書が来てます。お間違えですか?」というメールをいただいたんです。
「あっちゃーー、やってしもうた」_| ̄|○
そして、考えます。
メールで、「すみません、間違えました。破棄してください。」と送ろうか。
が、、、 それでは普通だ。せっかくミスしたのに、ミスのまま終わってしまう
そこで、ペペロン社(仮名)に電話して、「すみませんでした。今から取りに行きます!」と行って、すぐに取りに行きました。
電車で45分ぐらい揺られ、ペペロン社(仮名)がある駅に着きます。
「よし着いた。」
しかし、また考えます。
このまま間違えた請求書を取りに行っただけでは、ミスはミスのまま終わるのではないか?
間違いなくミスのままだ。
そこで、近くのデパートでスイートポテトパイを10個買って、持って行きました。
もちろん、こんなことをしたところで、ミスはミスです。もっと言えば、「私がスイートポテトパイを買って、間違った請求書を取りに行ったことなど当然だ!」と思われる方もたくさんいらっしゃると思います。
ただ単に私のミスですから。
しかし、ペペロン社(仮名)で対応してくださって女性スタッフの方は、スイートポテトパイを差し上げると、ものすごく笑顔になって、「お氣づかい、ありがとうございます。」と言ってくださいました。
私の単純なミスでしたが、日本に”笑顔”を一個増やすことができたので、良かったとさせてください(^_^;)
まぁ、一番いいのは、単純ミスをしないことですね。二度としないように、対策をします。
@今日もありがとうございましたm(__)m
本を出しました
儲かる会社は知っている!なぜ桃太郎はキビ団子ひとつで仲間を増やせるのか?
岩崎聖侍のツイッター フォロミー(T_T)
【関連記事が読めます】
僕が笑いにこだわる理由
「4コマ漫画名刺」 新しい名詞が完成!
大地震で厳しい状況は続きますが、お笑い芸人などの「スカブラ」も必要
【当ブログの人気記事ランキング】
ストーリー戦略の専門家岩崎の「人気の記事ランキング」
1日1クリックおねげぇします 岩崎は何位?→ 人気ブログランキング
トップページへ


カテゴリー: くだらない話 | 1件のコメント

♪ゲーリー ♪ゲーリー ♪ホームラン

昨日の夜から、ゲーリーです(;一_一) なんか当たったか?

昨日の夜ごはんを食べた後、便意を催してトイレに直行。便座に座って出してみたら、超ミネラルウォーター状態。。。(照) その後も、何度もお腹が痛くなり、into the トイレ

こんなどこに隠れておったん!!?? というくらい、ミネラルウォーターを噴射してしまいました(T_T)

昨夜の夜ご飯は、ブリ大根だったのですが、あれが当たったのか? でも、一緒に食べた妻は、まったく問題ナッシング。う~ん。。。

先週、ひとりのキャストがノロウイルスに感染しちゃったんで、「僕もノロにやられたか?」と思いましたが、それにしては症状が軽すぎる。だって、吐き気はないし、お腹もあまり痛くない。ただただ、アルカリイオン水をトイレで噴射しちゃうだけなの。

今朝も、起きてすぐにお小水をしにトイレに行ったんですが、そのままお尻からも。。。 前から後ろからと、朝から絶好調でした(*^_^*) ちなみに、私はトイレを汚したくないので、お小水も座ってやります。そして、キャストにもそれを強要したりしています(笑)

だって、トイレはいつもきれいなほうがいいでしょ!

トイレ掃除をして、トイレをいつもきれいにしていると、お金持ちになるとか、夢がかなうとかいいますけど、あれ本気と書いてマビそうだと思います。なので、うちの会社のトイレ掃除は、僕が絶対やります。誰にもやらせません(笑) まぁ、トイレ掃除の話は長くなるので、また今度の機会に。

ちなにみ、小さい頃から中日ドラゴンズファンだった私は、下痢と言えば、1986年~1988年まで中日ドラゴンズにいた最強助っ人のゲーリー(ゲーリー・レーシッチ)しか、思い浮かびません。

♪ゲーリー♪ゲーリー♪ホームラン! ♪ゲーリー♪ゲーリー♪ホームラン!

という、ゲーリーの応援歌を、トイレでミネラルウォーターを噴射している間、ずっと歌ってしまう自分は、おかしいでしょうか??

しかし、このブログタイトルで、ゲーリーの話をすると、ほんとやばいブログになりますね・・・

ということで、みなさん、ゲーリーには氣をつけましょう。

あっ、お腹がまた痛い・・・ ゲーリーが僕を呼んでいます。。。 トイレ、トイレ・・・

@今日もありがとうございましたm(__)m

本を出しました
儲かる会社は知っている!なぜ桃太郎はキビ団子ひとつで仲間を増やせるのか?

岩崎聖侍のツイッター フォロミー(T_T)

【当ブログの人気記事ランキング】
ストーリー戦略の専門家岩崎の「人気の記事ランキング」

1日1クリックおねげぇします 岩崎は何位?→ 人気ブログランキング

トップページへ


カテゴリー: くだらない話 | コメントをどうぞ

ノロウイルスから復活!!

さて、先週ノロウイルスに感染してしまって、サザンちゃんが今日久しぶりに出社してきました!!!

やはり、そうとう大変だったそうです・・・ トイレの前にテントを張って生活していたらしいです。。。(T_T)

先週水曜日の夜から激しい腹痛がサザんちゃんを襲いました。腹痛がはじまった瞬間に、サザンちゃんは、絶対お昼に食べたスーパーのお寿司が当たったんだ!と思っていたらしく、その夜は、腹痛に耐えながら、かなりスーパーに激怒していたそうです。

で、木曜日の朝、会社に電話をかけてきて、「昨日お昼に食べた、お寿司が当たりました! 病院行くから、休ましてください。 あのスーパーでは、絶対に買っちゃダメです!!!」とかなり血走っていました(笑)

そして、その後に病院に行ったそうです。サザンちゃんは、先生に、「昨日のスーパーで買ったお寿司を食べたら、食中毒になったんです!! もぅう(>_<)」と強く言いました。 

が、先生は、「う~ん、ノロウイルスだからね。どうかなぁ。。。 生ガキとか食べませんでした!?」と

・・・・・・・・・・・・・・ あっ!!!!! そういえば、生ガキ食べとる、火曜日の夜に。。。

と、サザんちゃんは思い出したそうですが、あまりにもスーパーのお寿司だ!お寿司だ!!と言い張ってしまった自分が恥ずかしく、カキを食べたことは言えなかったそうです・・・

いや~、スーパーに怒鳴りこみに行かなくて良かったね、サザンちゃん。思い込みって、恐いね・・・

さらに、サザンちゃんは生ガキ食べて、過去に3回も当たっているそうです。

それでも生ガキを食べ続けるあの女。よくわかりません。。。

@今日もありがとうございましたm(__)m

本を出しました
儲かる会社は知っている!なぜ桃太郎はキビ団子ひとつで仲間を増やせるのか?

岩崎聖侍のツイッター フォロミー(T_T)

【当ブログの人気記事ランキング】
ストーリー戦略の専門家岩崎の「人気の記事ランキング」

社長ブログ(岩崎聖侍の日記)トップへ


カテゴリー: くだらない話 | コメントをどうぞ