月別アーカイブ: 2012年2月

【35歳以上でアホな人、大募集中です】 ラグビーで日本をもっと楽しく!

このチームに参加すると、こんなことできるようになります。
↓  ↓

小さな会社のブランド戦略の第一人者であり、僕が尊敬する数少ない経営者の一人、村尾隆介さんとラグビーチーム創ります。

で、今年の10月に福岡である2012ゴールデンオールディーズ・ワールドラグビーフェスティバルで、外国人チームと対戦します。
2012ゴールデンオールディーズ・ワールドラグビーフェスティバルHP

2019年に日本でラグビーワールドカップが開催されますが、日本のラグビー人氣は下降一直線です… そこで、村尾さんと一緒に、日本のラグビー人氣の裾野を広げたいという思いから、今回ラグビーチームを創ることを決めました。

ブランディングのスペシャリストである村尾隆介さんと、このチーム:東京キャベツロールズを通して、いろいろな取り組みを行っていき、ラグビーに興味を持つ人を増やしていきたいと思っています。

この福岡ゴールデンオールディーズの他にも、2016年のリオデジャネイロ夏季オリンピック、2020年の夏季オリンピック(開催地未定)で、正式種目となったセブンス(7人制)ラグビー(男子・女子)もやっていきたいと思います。

2020年夏季オリンピックの開催が東京に決まれば、さらに盛りあがると思います。

セブンスラグビーは、15人制に比べて、走りが中心になるので、日本のような国も、十分、メダルが狙える可能性があります。また、走りが中心になるので、女性の方にも、人氣になっていくと思っています。

そして何より、セブンスは、15人制より「お祭り」的なムードがあります。香港セブンスなどは、観客が仮装し、ビールを飲みながら大騒ぎする大会です。本当に楽しいと思います。

そのようなお祭り的なセブンスラグビーのリーグも、創りたいなと考えています。今までの日本のスポーツを覆すような、お洒落で、ロックで、Funなセブンスリーグを創っていきます。

そうすることによって、ラグビーのすそ野を広げたいと思っています。

東京キャベツロールズに関しては、現在、HP、ブログ、ユニホームなど、Coolなものを制作中です。グッズなども制作・販売していきたいと思っています。是非、みなさまも、このロールズに参加してください。

未経験者や女性も大・大・大募集中です。

ちなみに、RYUさん(村尾隆介さん)も、ラグビー未経験者です(笑)

特に35歳以上の方、大・大・募集中です。
ゴールデンオールディーズ・ワールドラグビーフェスティバルは、出場資格が35歳以上の方なのです。

ただ、35歳未満でも、全然問題ありません。一緒にラグビーとフィジカルトレーニング(筋トレ)しましょう。

セブンスもやっていきましょう!

もし、少しでも、少しでも興味がありましたら、ご連絡ください。

ラグビー経験者の先輩の方々、後輩の方々、是非、参加してください。なお、僕と同期の人は、自動的に参加になっています(笑)

あと、コーチも募集しているので(単発でも可)、コーチとして参加していただける方がいたら、うれしいです。

■村尾隆介さんからのメッセージ
「日本には厚いリーダーが足りない」

最後に、

35歳過ぎからラグビーはじめるって、かなりアホです。

いやいや、死んじゃうよ!みたいな(笑)

でも、だから、カッコいいと思うんです。

ラグビーって、超肉食系です。日本人は、草食系になったと言われますが、いやいや、中身はお肉です(だからキャベツロールズです 笑)。こんな時代だからこそ、今年は肉食系でいきたい!

一緒にアホなことやりましょう!

とにかく、楽しみましょう!

ちなみに、僕の大学のときの監督である村田さんも、この大会に出場します。

御年70歳・・・

負けてられません。

@今日もありがとうございましたm(__)m

2012年5月21日追記
東京キャベツロールズのブログがはじまりました!

【当ブログの人気記事ランキング】
岩崎聖侍のブログ「人気の記事ランキング」

岩崎聖侍のTwitter フォロミー(T_T)

岩崎聖侍のFaceBook 秘密のプライベート

岩崎聖侍の著書一覧


カテゴリー: スポーツと健康 | タグ: | コメントをどうぞ