月別アーカイブ: 2010年5月

カンボジア・シェムリアップの世界一の夕日を見るツアー

生まれて2か月の赤ん坊がなかなか寝ないので、左手で赤ん坊を抱っこして、右手でブログを書いている岩崎です。なかなか脳に良さそうです(笑)

さて、このブログを見たKENGOさんという方から、1月にメッセージをもらい、2月に居酒屋で会いました。そのときすでにKENGOさんはカンボジアに引っ越す決心をしており、それに感銘を受けた僕が、何かお手伝いできないか?と頼み、4月にカンボジアに行くことになりました。

そのときの様子
マイクロクレジット in シェムリアップ 貧しいですが、ここには希望がある
アンコールワット・シェムリアップ 超おすすめオプショナル・サンセットツアー

そして、ついにカンボジアに行った目的だった動画(カンボジアでKENGOさんがサポートしている孤児院が主催するサンセットツアー)が完成しました。

うちのキャストのnum6が、がんばって創ってくれました。いいモノができたと思っています。ちょっと、KENGOさんがカッコ良すぎるのが納得できませんが(笑)良かったら、見てください↓↓

どうでしょうか?1人25ドル、カップルで50ドルでこの夕日を見ながらシャンパンが飲めるのは、すごくいいサービスだと思います。

動画より、実物の景色のほうが数倍、感動します。実際に見てきた僕が保証します。

是非、カンボジアに旅行に行く方は、このサンセットツアーも体験してくださいね。
サンセットツアーの詳しい情報は、
■こちら>世界一の夕日を見るサンセットツアー in カンボジア・シェムリアップ観光

いや~、しかし出会いって不思議なものです。KENGOさんがこのブログ見て連絡してくれなかったら、僕が4月にカンボジアに行くことはなかったと思います。

そして、こんな動画・サイトも創っていなかったでしょう。
また、ここの孤児院の子供たち50人全員を、東京ディズニーランドに招待するなんてプロジェクトも、やるってことにはならなかったと思います(笑)

本当に、人生はすべて出会いで変わります。KENGOさんとの出会いに、感謝感謝です。

@今日もありがとうございましたm(__)m

本を出しました
儲かる会社は知っている!なぜ桃太郎はキビ団子ひとつで仲間を増やせるのか?

岩崎聖侍のツイッター フォロミー(T_T)

【関連記事が読めます】
伝説の社会活動家 アジアチャイルドサポートの池間哲郎さん
もう後には引けない。「カンボジアの子供たちをディズニーランドへ」
成功者はインフレ気味に喜ぶ!動画の威力 カンボジアから届いた感動動画
カンボジア到着。シェムリアップは激熱!カンボジア旅行 観光スポット
カンボジアに学校を建設しようPROJECT!!  カンボジアに小学校作ります。
【当ブログの人気記事ランキング】

ストーリー戦略の専門家岩崎の「人気の記事ランキング」

トップページへ


カテゴリー: カンボジアでの挑戦 | 4件のコメント

もう後には引けない。「カンボジアの子供たちが日本にやってくる」

カンボジアの孤児院の子供たち50人を日本に招待する、「将来、カンボジアが日本のような豊かな国になることを目指すスタディーツアー」ですが、一応着々と準備を進めています。

↓概要は、この動画で↓

しかし、今回のプロジェクトのカンボジア側ディレクターであるHUGSのKENGOさん(日本を離れてカンボジアに住み、今回招待する孤児院のサポートをしている)には、まだ子供たちに、このプロジェクトのことを言わないで欲しいと頼んでいました。

なぜなら、今回のプロジェクトが物理的に可能かどうかを調べたかったから。もしも仮に、子供たちにこのプロジェクトの話をしてから、後で「ごめん、日本に行くことができなくなった」と伝えたら、子供たちをガッカリさせるし、”日本人は、ウソつきだ“ということになっちまいます。

なので、パスポートの関係や、孤児院の施設側の状況などをみて、ある程度めどが経ってから、話したいとKENGOさんには伝えていました。

しかし、パスポートの取得など、どうしても水面下で進行させるわけにはいかなくなってきたことや、たぶん”物理的には”日本に連れて来れるだろうという自信がついたので、ついに、子供たちにディズニーランドプロジェクトを発表することになったのです。

その時の様子を、KENGOさんが撮影して、YouTubuにアップしてくれました。

これで、完全に引き返せなくなりました(^_^;)

五つ星ホテルって・・・(^_^;)

帝国ホテルかオークラ、リッツカールトンか??

まだ寄付金のめども、まったく立っていません。航空会社や旅行プランも、すべてこれから。ただ、もう絶対に実行しないといけなくなりました。

KENGOさんの話では、このプロジェクトの話をした後、子供たちがよりいっそう日本語を真剣に学びはじめたそうです。
僕らが、この子供たちを裏切るわけにはいきません。

やるしかないですな。

日本代表のみなさま、何とぞ、よろしくお願いします。
■詳細は、こちら>>世界に笑顔を増やし隊 -SMILEJP- HP

この孤児院の運営費に充てられるサンセットツアー!
世界一の夕日を見るサンセットツアー in シェムリアップ・アンコールワット観光

@今日もありがとうございましたm(__)m

本を出しました
儲かる会社は知っている!なぜ桃太郎はキビ団子ひとつで仲間を増やせるのか?

岩崎聖侍のツイッター フォロミー(T_T)

【関連記事が読めます】
伝説の社会活動家 アジアチャイルドサポートの池間哲郎さん
成功者はインフレ気味に喜ぶ!動画の威力 カンボジアから届いた感動動画
マイクロクレジット in シェムリアップ 貧しいですが、ここには希望がある
カンボジア・シェムリアップに旅行、観光行く方必見!世界一の夕日を見るツアー
カンボジアに学校を建設しようPROJECT!! カンボジアに小学校作ります。
もう援助なんてしないで!明日から一銭もいらない。途上国への援助

【当ブログの人気記事ランキング】
ストーリー戦略の専門家岩崎の「人気の記事ランキング」

トップページへ


カテゴリー: カンボジアでの挑戦 | 2件のコメント