月別アーカイブ: 2008年2月

ノロウイルスから復活!!

さて、先週ノロウイルスに感染してしまって、サザンちゃんが今日久しぶりに出社してきました!!!

やはり、そうとう大変だったそうです・・・ トイレの前にテントを張って生活していたらしいです。。。(T_T)

先週水曜日の夜から激しい腹痛がサザんちゃんを襲いました。腹痛がはじまった瞬間に、サザンちゃんは、絶対お昼に食べたスーパーのお寿司が当たったんだ!と思っていたらしく、その夜は、腹痛に耐えながら、かなりスーパーに激怒していたそうです。

で、木曜日の朝、会社に電話をかけてきて、「昨日お昼に食べた、お寿司が当たりました! 病院行くから、休ましてください。 あのスーパーでは、絶対に買っちゃダメです!!!」とかなり血走っていました(笑)

そして、その後に病院に行ったそうです。サザンちゃんは、先生に、「昨日のスーパーで買ったお寿司を食べたら、食中毒になったんです!! もぅう(>_<)」と強く言いました。 

が、先生は、「う~ん、ノロウイルスだからね。どうかなぁ。。。 生ガキとか食べませんでした!?」と

・・・・・・・・・・・・・・ あっ!!!!! そういえば、生ガキ食べとる、火曜日の夜に。。。

と、サザんちゃんは思い出したそうですが、あまりにもスーパーのお寿司だ!お寿司だ!!と言い張ってしまった自分が恥ずかしく、カキを食べたことは言えなかったそうです・・・

いや~、スーパーに怒鳴りこみに行かなくて良かったね、サザンちゃん。思い込みって、恐いね・・・

さらに、サザンちゃんは生ガキ食べて、過去に3回も当たっているそうです。

それでも生ガキを食べ続けるあの女。よくわかりません。。。

@今日もありがとうございましたm(__)m

本を出しました
儲かる会社は知っている!なぜ桃太郎はキビ団子ひとつで仲間を増やせるのか?

岩崎聖侍のツイッター フォロミー(T_T)

【当ブログの人気記事ランキング】
ストーリー戦略の専門家岩崎の「人気の記事ランキング」

社長ブログ(岩崎聖侍の日記)トップへ


カテゴリー: くだらない話 | コメントをどうぞ

最高のおもしろ動画

私が大好きな動画です(笑) 笑えます。ホント、この動画はいいですね(^-^)

いや~、我々もこういう笑える動画をドンドン創っていきたいです。

しかし、こういう風に、誰でも動画を創って、多くの人に見てもらえるチャンスができたのはすばらしいですね。

動画を撮るビデオカメラや、高度な編集ができるパソコンを安価に提供してくれる企業、そして誰でも無料で見ることができるインターネット、またYoutube・amebavisionをはじめ、氣軽に動画を見られる環境を創ってくれるサービス・企業にホント感謝感謝です。

僕にとって、利益が上がらなくても、誰かが笑ってくれる動画が創れたら、それはメッチャ楽しいことです。

@今日もありがとうございましたm(__)m

本を出しました
儲かる会社は知っている!なぜ桃太郎はキビ団子ひとつで仲間を増やせるのか?

岩崎聖侍のツイッター フォロミー(T_T)

【関連記事が読めます】
奇跡の空手家 バク転してヌンチャクで撃沈!
おもしろハプニング集 事故編
それを言っちゃ ししまい君
爆笑・過激やりすぎCM
だるまさんが転んだ猫 これを見て笑顔になろう!

【当ブログの人気記事ランキング】
ストーリー戦略の専門家岩崎の「人気の記事ランキング」

社長ブログ(岩崎聖侍の日記)トップへ


カテゴリー: おもしろ動画 | コメントをどうぞ

キサラギ(佐藤祐市監督):映画レビュー

昨日は、キサラギという映画を見ました。

キサラギ スタンダード・エディション [DVD]

この映画は、自殺したアイドル如月ミキの一周忌に集まった5人が、一つ部屋でいろいろなことをしちゃいます。ハートフル・ワンシチュエーション・サスペンスだそうです(笑) 基本的には、コメディータッチですね。

この映画は、99%ぐらいの映像が一つの部屋で撮られています。こういう映画だったら、あまりお金がなくても撮れるな~と思いました。まぁ、いい脚本と、いい俳優が必要ですが。。。

三谷幸喜さんの脚本でも、「12人の優しい日本人」や「笑の大学」などは、ほぼ一つの部屋で行われています。

うん、創りたい。こういう映画を、いつか創ってみたい!

ということで、なんかワクワクしてきました。がんばります。

映画の感想は、、、 脚本が、完璧です(笑) 非常によくできています。伏線の張り方、つじつまの合わせ方、どれもすばらしいくらいパーフェクト完璧です。璧の字は、壁ではありません。

ちなみに、このキサラギの脚本は、あの「ALWAYS 三丁目の夕日」を書いた、古沢良太さんです。 いや~、すごい!

@今日もありがとうございましたm(__)m

本を出しました
儲かる会社は知っている!なぜ桃太郎はキビ団子ひとつで仲間を増やせるのか?

岩崎聖侍のツイッター フォロミー(T_T)

【当ブログの人気記事ランキング】
ストーリー戦略の専門家岩崎の「人気の記事ランキング」

1日1クリックおねげぇします 岩崎は何位?人気ブログランキング

社長ブログ(岩崎聖侍の日記)トップへ


カテゴリー: 映画・舞台・ミュージカルのレビュー | コメントをどうぞ

キトキト(吉田康弘監督):映画レビュー

さて、昨日はキトキトという映画を見ました。

すごいいい映画でした!!!!

さすが、シネカノン制作です。

シネカノン代表の李鳳宇(リ・ボンウ)さんは、私が尊敬する映画プロデューサーの方です。

李鳳宇さんは、たった一人でシネカノンを立ち上げて、こんなすばらしい映画配給・制作会社にしてしまいました。

シネカノンの代表作といえば、パッチギ!フラガール。フラガールは、私が見た邦画のなかで、最もすばらしい作品の一つです。ホント、フラガールはすごい。。。。

フラガールは、邦画大手4社(松竹、東宝、東映、角川映画)以外獲ることが難しいとされていた日本アカデミー賞を、2007年に獲っちゃいました(最優秀作品賞)。これは奇跡です(笑)

シネカノンの創る映画は、笑いあり、涙ありのまさにエンターテイメント。本当にすばらしい映画ばかりです。

そして、昨日見た映画が、シネカノンが創った『キトキト

これもそうとう良かったです。大竹しのぶさん演じる、型破りな母・スーパー智子ちゃんが、笑いを誘い、涙を誘い、、、 ヤバいです(笑)

マザコンである私は、、、 当然泣きました。。。(T_T) ヤバいです・・・

大竹しのぶさんは、本当に演技がうまいですね。

この映画は、「パッチギ!」や「嫌われ松子の一生」などの助監督を務めた、吉田 康弘(よしだ やすひろ)監督のデビュー作品です。吉田さんは、なんとまだ28歳。。。 若い! このキトキトは、吉田監督の昔の経験を反映させた作品だそうです。

とにかく、見てください。心温まる、いいお話です。

@今日もありがとうございましたm(__)m

本を出しました
儲かる会社は知っている!なぜ桃太郎はキビ団子ひとつで仲間を増やせるのか?

岩崎聖侍のツイッター フォロミー(T_T)

【当ブログの人気記事ランキング】
ストーリー戦略の専門家岩崎の「人気の記事ランキング」

1日1クリックおねげぇします 岩崎は何位?人気ブログランキング

社長ブログ(岩崎聖侍の日記)トップへ


カテゴリー: 映画・舞台・ミュージカルのレビュー | コメントをどうぞ

numlock(ナムロック)のお誕生日

昨日は、スタッフのnumlock(ナムロック・27歳:いい男)のお誕生日でした。
numlockの詳細プロフィール>>numlockのwiki

一週間前くらいから、スタッフみんなでプレゼントしようと考えていたんです。

numlockは、無類のゲーム好きで、Xbox以外のゲーム機を全部持っているんです。つうことで、Yass(30歳:赤髪)と話し合った結果、プレゼントはゲームソフトにしよう!!と決まったんです。

が・・・ どのソフトにするかが決まらない。。。(-_-;)

なので、本人にバレないようにリサーチをかけよう、ということになりました。その日の昼休みに、Yassが「ねぇ、numlock、最近欲しいソフトとかあるの?」とうま~く聞き出したそうです。

そんなうま~く聞きだしたことをつゆ知らず、私は昼休み明けに、「ねぇねぇ、僕もゲームやろうかと思ってんだけど、なんかおもしろいゲームある?」と、numlockにリサーチしてしまいました。ちなみに、私はまったくゲームをやりません。

numlockの誕生日まで一週間きっていたので、Yassは「せいきゅん、あれはバレバレだよ!!(爆)」とnumlockが帰ったあとに、爆笑していました

しかし、超鈍感のnumlockは、まったく気づいていなかったそうです(笑)

で、そのリサーチの結果、「Wii Fit」が一番欲しいということがわかったんです。が、僕らが恐れたのは、numlockの彼女とプレゼントがかぶること。。。 Yassと「もしかして、かぶるんじゃねーの??」、「もっと違う系にする?」とさんざん悩みましたが、、、

「いや、かぶるわけがない!!」  「かぶっているのは僕だけ十分だ!」という強引な結論に達して、昨日「Wii Fit」をプレゼントしました!!

「Wii Fit」もらったnumlockは、本当に喜んでいました。

昨日、numlockが帰るときに、もしかしたら、彼女とかぶるかもしれないという話になり、彼女がプレゼント出すまでは、絶対に「Wii Fit」出すな! そして、もし彼女が「Wii Fit」をくれても、すげぇーー喜ぶんだぞ!! とレクチャーし、『彼女が「Wii Fit」をくれたとき』というテーマで演技をさせました。

「完璧だ。これで、彼女を傷つけることはない(*^_^*)」 というレベルまで演技練習をして、numlockは帰っていきました。

そして、今日、numlockが出社してきて、「彼女とプレゼントかぶらなかった??」と聞いたら、なんと彼女も昨日「Wii Fit」を買おうとしていたらしい!!

が、バイクを止めるところがなく、明日買えばいいやと思い、買わなかったそうです!!!

ちなにみ、numlockの彼女は、プレゼントをあげる日にあまりこだわりがありません(笑)

いやいや、こんなこともあるんですね(^_^;)

とりあえず、よかったよかったです。

numlock、本当にお誕生日おめでとう!!

2008.2.19.jpg

2008.2.19-2.jpg
手前がNumLockKeyで、奥がYass

いや~、自分が生まれた日=生まれたことを、みんなにお祝いしてもらえるって、すばらしいですね。スタッフのみんな、なりがとーーー

@今日もありがとうございましたm(__)m

本を出しました
儲かる会社は知っている!なぜ桃太郎はキビ団子ひとつで仲間を増やせるのか?

岩崎聖侍のツイッター フォロミー(T_T)

【関連記事が読めます】
ドキッ! 新入社員の誕生日会 ポロリもあるよ(笑)
アミダクジでボーナスを決めた会社(笑)
ビジョンクエストミニをやりに行く スタッフ全員、公園でボォーとした
インターンシップ生の送別会
みんなで選挙に行こう! 20代・30代が選挙を考える日

【当ブログの人気記事ランキング】
ストーリー戦略の専門家岩崎の「人気の記事ランキング」

1日1クリックおねげぇします 岩崎は何位?人気ブログランキング

トップページへ


カテゴリー: イベントに参加したぜ! | コメントをどうぞ